高収入のアルバイトはどれも辛いものばかりだと考えている女性も多いはずです。でも高収入アルバイトの中には、楽しみながらしっかりと稼げるアルバイトも多くあります。

今回は楽しみながら高収入が得られるアルバイトを3つ紹介していきます。

=>可愛いコスプレで身バレも防止!イメクラがおすすめな理由【女性の高収入バイト辞典】

コンセプトカフェの主な仕事内容

コンセプトカフェの主な仕事内容は、来店されたお客様を席に案内したり、お店の過ごし方を説明したり、飲み物を提供するなどの接客業務です。

中には、お客様と記念撮影をしたり、じゃんけんなどの簡単なゲームを行うお店もあったりします。メイド、アニメ、ゲームなどのキャラクターのコスチュームで接客するお店も多いので、コスプレに興味がある方におすすめのお仕事です。

秋葉原などに数多くあるので、働きたい方は行ってみることをおすすめします。コンセプトカフェの時給は、1,000円から5,000円くらいが相場となっています。

お店によって時給、日給の差がありますので、稼ぎたいと思っている方は、よくリサーチしておいたほうが良いでしょう。

スナックはお酒が飲めなくても稼げる?

スナックのお仕事内容は、来店されたお客様に対してお酒やドリンクを用意したり、会話をしたり、カラオケで盛り上げたりするなどの接客業務です。

灰皿を交換したり、タバコに火をつけたりなど細やかな気配りが求められるお仕事です。入店したらまずは先輩やママのお手伝いからスタートして、慣れてきたらお客様の接客を任されるという流れになります。

スナックの仕事は、ビールやウイスキーなどのお酒が飲めなくても働くことができます。全く飲めない女性でも、バリバリ高収入を稼いでいる人も多いですし、お酒の作り方や知識などは働いているうちに身に付きますので、あまり気にしなくて大丈夫です。また、年上や偉い方への接し方も学ぶことができるでしょう。

楽しく盛り上がれるガールズバーのお仕事

ガールズバーはキャバクラやホステスのいるクラブとは異なり、接待を伴う夜のお仕事ではありません。ミニスカートやコスプレなど露出度の高い女性らしさや若さをアピールするユニフォームを着て、訪れる男性客にお酒を用意したり、軽く話し相手になったりするお仕事です。

ガールズバーによってはショータイムなどがあり、歌ったり、踊ったり、マジックをしたりすることもあります。そのために練習をして本番に備えなくてはなりません。

また、お客様を喜ばせるためにコスプレに応じることや一緒に記念撮影などを行うお店もあります。
女子大生やフリーター、OLさんの副業としても人気です。1時間3,000円から5,000円程度が相場ですが、もっと高いところもあります。

=>ナイト未経験の女性に人気!ガールズバーがおすすめな理由【女性の高収入バイト辞典】

まとめ

今回は女性が楽しみながら高収入が得られるバイトについて紹介してきました。お伝えしてきたように、高収入のアルバイトだから辛いというものではありません。ぜひ自分が楽しめるアルバイトを見つけてください。